今日の独り言 4/19(水) 天気は晴れ

おはようございます。

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

座右の銘:謙虚さ、前向きさ、ユーモアの精神を

     持ちながら、継続は力なりと呪文の

     如く唱え、健康的で強い体を

     手に入れます。

 

今日も始まりました。1日が

今はちょうど朝8時ここからようる8時までの12時間をゆっくり

噛み締めながら過ごしたいです。焦るな焦るな。。

 

最近は本以外にアニメ見ることが増えました。

子供の影響です。正直なめてましたが、面白いです。

 

アニメでは、何か元々コミ障だったり、引きこもりだったりが

頑張って成長していく作品が、好きな様です。

特にこのふたつは、何度も見てしまいました

ぼっちざろっく

無職転生

緩く頑張る系のアニメは落ち着くような気がして

自分も頑張ろうと思えたりして気に入ってます。。

 

春になって夏が近づいてきて、子供達は新しい先生や

新しい友達と笑ったり、悩んだりしているようです。

 

もっと成長してほしいみたいな、立派な大人になって

ほしいとか、正直あまり思えなくて、我ががまでいいから

好きなことを好きと言える。それに夢中になれる様な

そんな子になってほしいと思っている。。

 

今の自分にはきっとそれが羨ましいから。

好きなことを続けるということの隣いる。

嫌なことや大変なこと。それを跳ね除けるくらい

夢中になれることを見つけてほしいなと思います。

 

焦るな焦るな。