2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の独り言 3/31(金) 天気は曇り

おはようございます。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 座右の銘:謙虚さ、前向きさ、ユーモアの精神を持ちながら、 継続は力なりと呪文の如く唱え、健康的で強い体を手にをてに入れます。 桜も綺麗に咲いていて春真っ盛りですね。 この…

今日の独り言 3/29(水) 天気は晴れ

おはようございます。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 座右の銘:謙虚さ、前向きさ、ユーモアの精神を持ちながら、 継続は力なりと呪文の如く唱え、健康的で強い体を手にをてに入れます。 『継続は力なり』という言葉を座右の銘に入れ…

今日の独り言 3/28(火) 天気は晴れ

おはようございます。 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 座右の銘:謙虚さ、前向きさ、ユーモアの精神を持ちながら、 私は今日も目標に向かって前進し、健康的で強い体を手に 入れることを目指します。 今日の朝、窓の外を見ると、久しぶ…

今日の独り言 3/27(月) 天気は曇

テーマ:「春のあたたかさと友情」 こんにちは、皆さん。今日はとてもあたたかく、春の陽気が身体中に染み渡っています。 さて、昨日はたまたま友人に会えたという幸せな出来事がありました。 久しぶりに顔を合わせて、お互いに近況を話しながら時間を過ごす…

今日の独り言 3/26(日) 天気は雨

おはおうございます。 本日のブログのトピックは、いつもよりやる気があるということです。 ・やる気のある日 最近、自分の中でやる気が上がっています。何かを始めることに積極的になり、 進んで取り組むことができるようになってきました。 いつまで継続で…

今日の独り言 ② 3/25(土) 天気は雨

【今日の振り返り】 謙虚さ、前向きさ、ユーモアの精神を持ちながら、 私は今後も自分の目標に向かって前進し、健康的で 強い体を手に入れることを目指します。 【今日のトレーニングメニュー】 ・チェストプレス 10回×3セット 61Kg ・ベンチプレス 5回×4セ…

今日の独り言 3/25(土) 天気は雨

週末、皆さんはどのように過ごしますか? 私は最近、健康的な生活を送るために、トレーニングを始めました。 始める前は、どうせ続かないと思っていましたが、今回は1か月も続けています! トレーニングメニューをブログに書いたらもっと継続できるかな(笑…

【読書】 Chatter 頭の中のひとりごと 感想

こんにちわ 今日はChatter 頭の中のひとりごとを読んだので その感想を書きたいと思います。 この本を手にとった理由は、先行きが不透明な生活環境で、 将来への不安が毎日頭の中から離れない。そんな悩みを解決し、常に落ち着いて 行動できる、つまり自分ら…

今朝の独り言

こんにちは!私の住まいの天気は一日中、曇りだそうです。 お天気が優れないと、気分も落ち込んでしまいがちですが、 今日も一日頑張りましょう! 雨はふらない予定なので、犬との散歩に行こうかと思います。 曇り空でも気分をリフレッシュするには最適です…

今朝の独り言

こんにちは!今日は、WBCや天気、もうすぐ子供の春休み、散髪に行きたい、そして花粉症など、気の向くままにか書きたいと思います。 まずは、WBC!日本代表の活躍には、野球ファンもそうでない人も、誰もが目を奪われますね。投手の剛速球、打者のスラッガー…

ユーモアは最強の武器である

【本書を読んだ目的や期待】 辛い時でも、ユーモア(人とは少し違う観点)をもって進んでいける。深みのある人になる為の方法を見つけたい。 【感じたこと や グッときた文章】 ・面白い、より重要なのは自分にユーモアのセンスがあること周りに知ってもらう…